登米市~田舎めしや「寺坂」

宮城県登米市中田町浅水長谷山34

ご自慢のササニシキを食べてもらいたい!とオーナーさんはおっしゃっています。

定食の他に、おいしいおにぎりもあります(^O^)/


画像


画像


画像



つい3カ月前、何と!(◎_◎)79才で開業されたというお店。

古民家を改造した内装は落ち着きます。

囲炉裏を囲んで初対面のお客どうしが自己紹介からおしゃべりが始まり、

オーナーさんご夫妻のあたたかいおもてなしを受けます。

友人の家に招かれたって錯覚しそうです。


本日の日替わり定食は、タケノコ定食(500円)とコーヒー(100円)。

あまりの美味しさに、撮影するのを忘れてしまいました。

おかわりを勧められましたが、満腹・満腹(^O^)


古川のお菓子屋さん(はつめさん)は74才で、今日の登米の及川さんは79才での起業〜素晴らしい‼

夢を実現させるのに、年齢の壁はないようですネ‼

開業の挨拶にと、記念品と自費出版された本をいただきました。




























この記事へのコメント

xxvcocovxx@ezweb.ne.jp
2014年07月25日 22:04
ブログ拝見しました!お気に入りに入れててチェックしてました。
コメントするの初めてです。
実は私自身家族のこと、子供のことや別れた旦那のことで凄くつらい思いをしてた時に、ブログを彷徨ってたら、このブログにたどり着いたんです。
いつの間にかチャイビーさんのブログの世界観に吸い込まれて、なんだか私自身が救われた気持ちになれました。こんな風に自分が正直になれたり、凄くチャイビーさんには感謝してます。勝手にこんなこと言われても困っちゃいますよね?
もっともっとチャイビーさんのことが知りたくて、私の直接の連絡を入れておきました。
こんなに素敵なブログの管理してるんだから、チャイビーさん自身にも魅力があるんじゃないかって・・・勝手に思っちゃったのが理由です。(もし迷惑だったら削除して頂いても構いませんからね。)ちょっと不安定な天気が続いちゃいますけど、風邪とか気を付けてくださいね。お身体ご自愛ください。
2014年07月26日 21:37
コメントありがとうございます!
初コメントとのこと、当方もコメントをいただいたのは初めてのことで喜んでます! 励みになります。 時々遊びにきてくださったらうれしいです、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

この記事へのトラックバック