はな工房チャイブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋田の金足農業高校★吉田輝星投手

<<   作成日時 : 2019/01/07 23:37  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


(河北新報の記事からお借りしました)

前回の甲子園での高校野球で準優勝した金足農業高校。優勝した桐蔭高校より注目され、日本中が感動で包まれました。本当に素晴らしかった!!

少年野球時代からの幼友達が「一緒に野球しよう!」と金足農高に進学して野球部員になったという話です。

全国からスカウトされた精鋭揃いの選手を擁する野球部じゃありません。
全員地元の生徒、公立高校という決して恵まれた環境とはいえないでしょう。

吉田輝星投手が投げ続け、何と何と優勝戦まで進んでいったのです。

当然のことながら予算が足りません。「足りなくなりました」とアナウンスしたら、何と何と2億円超という大金が集まったのです。

学校には「寄付したい」という人々が長蛇の列をなすし、校長先生が「寄付はもう結構ですので・・・」とTVで報じられたので、またまた感動をいただきました。


そんな吉田選手が日本ハムにドラフト1位で入団しました。
あのダルビッシュ選手や大谷翔平選手が使用した「出世部屋」に入ることになったという記事です。



画像



画像


金足農高の生徒たちが開発したパンケーキです。
秋田のローソン全店で販売されているのですが、この高校野球の感動物語のおかげで、どのローソンも品切れです。

「朝一番の配送車でパンケーキが運ばれてくる」という話を聞きつけた夫が、朝5時にこの二袋をGETできたというわけです

甘くておいし〜いパンケーキ。製造工場はフル稼働して対応しているといううれしいエピソードもあります。

ちなみに
8月の大曲の花火大会でも、「金足農高の皆さん、準優勝おめでとう!」の花火が上がったんですよ、すごーい


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋田の金足農業高校★吉田輝星投手 はな工房チャイブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる